よくあるご質問
会員登録ができない
-
・会員登録⇒入力内容を送信を押下して頂いた後、ご入力頂いたメールアドレスに承認用のURLが届きます。
こちらのリンクからアクセスして頂くと登録が完了いたします。(ご案内が表示されず申し訳ございません。)
・エラーメッセージが表示される方は、迷惑メールの設定がされている可能性があります。
お使いのメールアドレスの迷惑メール設定を変更していただくか、他のメールアドレス(Gmail推奨)をご使用頂く必要がございます。
・上記で解決しない場合は、大変お手数ですが、お問合せ窓口(info@hojojo.co.jp)までご連絡ください。
専門家への相談の始め方は?
-
専門家への相談は以下の手順で行うことができます。
1.メールアドレス、パスワードを入力し、ログインする。
2.「専門家をさがす」から相談したい専門家を選び、「すぐに相談」を押す。
3.相談内容を入力し、「すぐに相談する」を押す
4.内容をご確認のうえ、「上記について確認しました」にチェックを入れ、「相談を開始」を押す。
5.相談画面が表示されたら、専門家の入室をお待ちください。
6.面談が終了したら、終了ボタン(赤の電話機のマーク)を押して終話する。
投稿する動画に投稿動画の尺(時間)以外の制約はありますか?
-
はい、あります。専門家様には動画制作に関して以下の2点をお願いしております。
1.動画内での情報完結のお願い
HOJOJO では、ユーザー様には専門家を探す目的の他に、情報検索ツールとしてご利用頂くことも想定しております。
そのため、1つの動画で1つの話題に関する解説を完結させるようお願致します。
なお、動画内容について補足事項がある場合は、概要欄にて HOJOJO 内外の URL を記載
することは構いませんので、概要欄も是非ご活用ください。
2.自己紹介についてのお願い
HOJOJO では、新たな営業ツールとして専門家の皆様にご活用頂けるサービスを目指しております。
そのため、皆様の認知向上に資するよう Top ページや動画再生ページ等の様々な場所で、専門家様の情報を PR できるようなサイト構成としております。
つきましては、専門家様マイページ内の会員情報へプロフィールのご記入等をお願い致します。
また、動画については情報配信に特化して頂くべく動画内での自己紹介等はお控え頂くようお願い致します。
投稿する動画の制限時間はありますか?
-
はい、あります。
投稿頂く動画は、全て 120 秒以内にてお願い致します。
HOJOJO では、ユーザー様が業務時間内で情報検索できるツールを目指しております。
そのため、なるべくユーザー様が求める情報を短い時間で端的に解説されている動画を提供して頂くようお願い致します。
以下の例をご参考に動画内容の細分化にご協力お願いいたします。
・情報をまとめた例
https://hojojo.jp/client/videos/11
・細分化した例
https://hojojo.jp/client/videos/12
メールが届かないのですが、どうすればいいでしょうか。
-
迷惑メールの設定によっては、HOJOJOからのメールが届かない場合があります。
メールが届かない場合は、メールが受信できるようにドメイン指定受信で「hojojo.jp」を許可するように設定してください。